しーまブログ 日記/一般奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

シンプルに大切なもの


忙しすぎて、心も身体もばたばたとしているなか、シンプルなものがぐいぐいと身と心に染みてくる。


急いで帰ったある日。

麦ご飯に二色丼、そーめん汁とゆでキャベツのシンプルごはん。ぱぱっと作ったらなんだかすっと身体に入ってきた。
子どもとお風呂に入って、いっしょに湯あがりにクリームを足に塗って
歯磨きして、添い寝のつもりがそのまま朝までぐっすり眠った。


目覚めたら、なんかすっきりした。
コテコテしたものや余計な思惑がついてくるものは、もう面倒くさいし、おなかいっぱい。


****************************************

打ち合わせ先でいただいた、きれいな色のキンカンとパン耳と黒糖で作った手作りお茶菓子。

シンプルに大切なもの

ほかにも手作りスモモソースやチーズケーキやらたくさん出てきて

旬と手作り感満載のおもてなしがステキで、いつか私もそうなりたいと思う。



シンプルは「簡素」とイコールではなくて、

余計なものがついていない、本来のきれいな形なのだと思う。

もっと暮らしをシンプルにしたい、と願う今日この頃。




タグ :奄美

同じカテゴリー(日常)の記事画像
島バナナをもらった話
きれいだけじゃない、島のこと。GW奄美大島南部巡り 
絵や写真を見るということ。奄美につむぐ物語、鑑賞
つかれたの本質
隠れ家的な名瀬街のお店 オチコチさんとリマさん
ありがとうの行き先
同じカテゴリー(日常)の記事
 島バナナをもらった話 (2017-08-21 00:30)
 きれいだけじゃない、島のこと。GW奄美大島南部巡り  (2017-05-07 23:38)
 絵や写真を見るということ。奄美につむぐ物語、鑑賞 (2017-04-19 01:33)
 つかれたの本質 (2017-04-12 01:08)
 隠れ家的な名瀬街のお店 オチコチさんとリマさん (2017-03-24 06:22)
 ありがとうの行き先 (2017-01-15 22:51)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シンプルに大切なもの
    コメント(0)